CFとxD

実は最近のE-410の撮影はもっぱらRAW(レタッチ耐性云々ってよりWBと白トビ対策で)一眼用には主にSanDisk(SunDiskじゃないのな)のUltraII を使ってる。
だが今回はCF忘れたんでxDを使用せざるをえなかったんだが…これが書き込み遅い!信じられない位遅い!おまえはGR Digitalかよ!ってくらい遅い!一応Type-Hなんだがそれでも体感でCFの数倍近く時間がかかる。
これは巷で言われるように叩かれても仕方がないなと思った、いくらオリンパス好きでも擁護出来ない。xDの規格にも将来性無いし(そういや8Gまでってロードマップはどうなった?)もうxDを買い増すことは無いとちかった週末だった。