2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の悩み

今日ちょっとE-410(ZD12-60)とKDX(Σ18-125OS)を持ち歩いて撮り比べてみた。晴天で光量十分なのでレンズの差が出てE-410が優勢かな?とか思ってたけどほとんど差がなくて正直ショック…マジでキヤノンに乗り換えるかな。

今日のデジカメ

・EOS Kiss Digital X 昨日の在庫から(DPPでレタッチ) 岩館→深浦(白神山地の海側)のあたりは秋口、晴れると空は紺碧になる。この色を受ける海も深蒼に染まる。あまり語られることが無いけれど秋の深浦は美しい。

今日のデジカメ

・EOS Kiss Digital X 休みで天気良かったんでドライブに行ってきた。海沿いはただ走るだけでも面白いな。

昨日のデジカメ

・GR DIGITAL 湯野浜温泉に行ってきた。荒んだ感じの温泉街でおもむきがあるんだか無いんだか、湯は相当良かったな。

今日のデジカメ

・EOS Kiss Digital X 田舎の街にも再開発の波が。

その後のEOS Kiss Digital X

ほとんど車に積みっぱなしで毎日持ち歩いてます。ちょっと感想。 ・AF良い(対オリンパスで)E-410だとAF無理っぽいところでもなんか知らんがAFが合う、これは凄い。 ・操作仕様が馴染まない、電源入れた直後にモニターONするの止めれないんだろか。 ・PASM…

今日のデジカメ

・EOS Kiss Digital X 以前から狙ってた被写体、ようやく撮影出来た。つかホットピクセル発見してorz(レタッチ済み)

今日のデジカメ2

・W54T ついでに入道崎にも行ってきた、日没までは居なかったけどカメラ率高かった、 K10あたり持った女性が脇で撮影してた。

今日のデジカメ

・EOS Kiss Digital X 寒風山に行ってきた。α350をもった老夫婦にシャッターを頼まれた。あとペンタックスの645ぽいカメラを構えたじいさんが居た。他にも何人か一眼やコンパクトで撮影していて全体的にカメラ率高めだった。

今日のデジカメ

・EOS Kiss Digital X 最近すっかりキヤノン好きになってしまった。