2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サイの角のようにただ独り歩め

ようやくCSのTBHR特番を観ることが出来た。DYEのアレンジが凄い、特に「サイの角のようにただ独り歩め 」が堪らない。やっぱTHA BLUE HARBのライブは観ておかないと死ねないな。

アナログが停波したら地上波の見るのをやめようかと思ってる

毎日LIFE STORYを聴いてる、結局どっぷりはまってしまった…

今日のデジカメ

・LC33 かなり気に入ってるLC33の黒、去年わざわざ探して買った。

今日のデジカメ

・E-410 何故かこの岸壁につけてる漁船だけ笹竹を船体に掲げていた。一体何なんだろ?

今週買ったモノ

・LIFE STORY/THA BLUE HERB ………一度目聴いたときは形容し難い脱力感に襲われた、勝ち上がった後にはやはり何も無かったのかと。なんとも言えない気分で二度目に聴いた時、すっと伝わってきたモノがあった「ああ、BOSSに子供が生まれたんだな」と。自分の周…

世の中が黄色い

黄砂ってホントに黄色い。

今日のデジカメ

・GR DIGITAL なんだかんだ言ってGRD使ってる。こんなに長く(ちゃんと持ち歩いて)使ってるデジカメは初めてだな。これだけ撮れれば良いかなって思えてきた。

ラーメンは醤油に限る

酒田にラーメン喰いにいってきた、旨いよ酒田のラーメン。

正方形

【インタビュー】スクエアモードはブログ文化が生んだ http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2007/05/14/6216.html この記事に触発された訳でもないけど最近スクエアが面白くてたまらん。しかもトリミングじゃなくステッチングで作るスクエア。縦3x横…

Extreme III

SD1Gを買った。親父のR5に入れてるマイクロSDが接触不良で時折認識しない。あと書き込みもイマイチ遅いように感じる(一応高速タイプなのだが)やっぱり手堅く普通のSD且つ手堅いメーカーってことで。それにしてもサンディスクの黒赤系も安くなったな。

今日のデジカメ

・E-410 またDxO FilmPack 1.1にて処理してみました。 いつの間にか宮沢海岸から釜谷浜の間が全部風車でうまっていて驚愕。秋田の沿岸はほんとに風車だらけ。

先週買ったモノ

・SanDiskのUltra IIのCF、521M ・KenkoのMCプロテクタ、φ52 ・OLYMPUS E-410ファンブック Ultra IIはヤマダの処分品(512Mはディスコンになってた)激安2Kで購入。MCはキタムラでTポイント使ってゲット、ガソリンで貯めた奴なんで得した気分。ファンブック…

ほんとは嫌いだったんだろ?

相撲が。 昨夜のサンデースポーツのインタビューを受ける栃東を見ての感想。憑き物が落ちたかのように生き生きしてるし(笑)

今日のデジカメ

・E-410 最近お気に入りの撮影地な八郎潟周辺。大潟村は生い立ちが新しいのでまだ深みが無いけど周辺地域は味があって面白い。

6次の隔たり?

秋田に限れば4次くらいですむんじゃね?と思える。狭い、ホント狭い。

今日のデジカメ

・PowerShot S1 IS その栃東の画像、今は持ってないS1ISだけど。 見返すとS1ISで結構面白い写真とれてるな、侮りがたい。

栃東

俺が愛してやまない関取、栃東大裕が昨日引退を発表しました。 大関栃東の公式ブログ - ファンの皆さまへ http://www.tochiazuma.jp/2007/05/post_155.html まあ予感はしてましたがまだ若いだけに残念、関取では一番好きだったんだよなぁ… んでここから本題…

今日のデジカメ

・GR DIGITAL 在庫から1枚、DxO FilmPackで処理。面白そうなんでちょっと試してみた。なんつーかフィルムに親しみ無いんで単純に変な色になるのが面白い。腕があればフォトショップで同様の処理が出来るんだろうけど、俺には技術も無いしソフトは高いし、こ…

今日はなんの祝日?

普通に日曜なことを忘れるくらい休みボケ。 雨降って後半はちっとも撮影にいけなかった。

今日のデジカメ

・F717 先日JFLのTDKSCの試合を観に行ってきた、牧歌的な雰囲気で面白かった。200mmくらいあれば良いかなと思って適当に持っていったら全然足りない!あとサッカーって野球と違って撮影タイミングがとり難く難易度高いスポーツだなと。実際にはシャッター優…

同じ疑問

5月5日はこどもの日ですが、じゃあ大人の日はいつですか? - Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=8067589 ぐぐってみたらこんなのが。やっぱ同じこと考える人っているんだな(笑)

今日のデジカメ

・E-410 ってか先日の奴、ISO800とか使えてたのしーw

hugin

またパノラマ関係のフリーソフト。 hugin - Panorama Tools GUI http://hugin.sourceforge.net/ これかなり凄いですよ(サンプル参照)しかもメニューは日本語化されてるし。相当細かい事まで出来そうですがその分敷居が高いかな?ちょっと試してみます。

連休前半で買った物

・サンディスクの2GCF(ウルトラ2) ・どっかのマイクロSD→メモステDuo変換アダプタ ・DMC+峯田(銀杏)コラボTシャツ ・サイコアメ*カ/フルカワミキ E-410用に高速CFが欲しくなったんでウルトラ2の2Gを購入。エクストリーム3にしなかったのは価格差ほど速…