2014-01-01から1年間の記事一覧

・EOS 6D 特定用途の撮影で必要な感じだったのでEF35mmのIS付を購入(まだその用途の撮影してないが)事前調査通りちょっと線が太めっぽいが開放の解像は十分俺の許容範囲。 ギリギリまでSIGMAの新35mmと悩んだが中古の出物も少ない感じもあり断念。これで間…

・PowerShot G7 X 小さいの欲しくて買った。 DxOのスコアだと70Dよりスコア高いけどそんなこと無かった。 やっぱ良い画が欲しいときはおっきいの必要。

・EOS 70D 初めてのもてぎ、奮発してV席買ったら近すぎ。

・EOS 6D IS無しでも手持ちでコレが撮れるのいい時代だわ。。。

・EOS 6D 久々。 機内の運用ルール変わったんで撮れないのが撮れるようになった。

・EOS 6D 久々、写真は撮ってるけど上げるようなのが無いので。 安かったのもあり40mmを買い増したら6Dの持出し率が非常に上がる。 DP2の時もだが自分は40mmという画角が好みでこれ1本で良いかなという感じある。

・DP2 やっぱこのカメラは良い。

・EOS 70D 撮影時は気付かなかったんだが、珍しいのが撮れてた。

・EOS 70D 間隔空きましたが撮影はしてます。アップ出来ない、というかする必要がない撮影ばかり。CP+とか。

・EOS 6D ライブビューだとAE効くしピントも拡大合わせできるしTS-Eとの相性最高だと思う。あとは2軸の電子水準器乗れば・・・

・EOS 70D EFS18-200だとちょっと広角足りない時あるんだよな。EFS15-85も考えたんだけどテレ端200mmに慣れると望遠足りない感じあるし悩ましい。

・EOS 70D あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。このボディにしてから撮影ストレスがかなり少なくなって非常に楽しい。前にも書いたけどレンズキャップ止めてMC(マルミのEXUS)だけで持ち歩いてる。あと電源も1分オートオフにして常…